座間市 債務整理 弁護士 司法書士

借金や債務の相談を座間市に住んでいる方がするならどこがいいの?

多重債務の悩み

借金の額が多すぎて返済が苦しい…。
債務整理して、借金の苦痛から解放されたい…。
もしもそう思うなら、すぐに司法書士・弁護士に相談を。
弁護士・司法書士が探してくれる解決策で、返済金額が減ったり、督促がストップしたり、などといういろんなメリットを受けられる可能性があります。
今ではインターネットで無料相談できる法律事務所・法務事務所も複数あります。
ここではそれらの中で、座間市にも対応している、おすすめの法律事務所・法務事務所を紹介しています。
また、座間市の地元の法務事務所・法律事務所も紹介しているので、そちらも参考にしてみてください。
借金の問題は、一人で解決するのは難しいものです。
弁護士や司法書士の知恵や知識を借り、解決の道を探しましょう!

借金・債務整理の相談を座間市の方がするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

座間市の借金返済や多重債務問題の相談なら、コチラの事務所がおススメです。
弁護士が対応してくれて、全国対応の弁護士事務所です。
初期費用が0円なので、現在の手持ちがなくても安心して相談できます。
弁護士代金の支払は、分割払いでもOK。
弁護士への相談料はもちろん無料!
借金の督促をストップするのも可能です。
自己破産、個人再生、過払い金、任意整理、など、借金・債務に関して無料相談することができます。
しかも、相談窓口では24時間365日、いつでも受け付けOKです。
フリーダイヤル(通話料0円)で相談受付できるので、お金に困っている人も今スグ電話受付ができます。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今すぐ!電話受付OK☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性にオススメ)
全国対応の、過払い・債務の悩みが相談できる法務事務所です。
任意整理、自己破産、個人再生などなど、自分に合った方法で多重債務・借金の問題を解決していきます。
また、過払い金の返還請求は、初期費用0円、戻ってきた過払い金から支払を清算できます。
任意整理においても、減額報酬や和解成功報酬などは一切支払わなくてよいので、おトクに解決できます。
債権者数が1、2件でも対応してくれるのも強みです。
女性スタッフ対応の、女性専用の相談窓口も用意されているので、女性の方でも安心して相談できます。
まずは無料相談からどうぞ。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はこちら↑↑
女性スタッフが対応してくれる、女性専用の相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

座間市に住んでいる方が借金・債務整理の相談をするなら、まずこれもおすすめです。
「借金減額シミュレーター」という、インターネットを使った借金の診断ツールです。
簡単な3つの質問に答えるだけで、借金をどうやって減らすかの方法や、月々の返済額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり弁護士や司法書士に直接相談するのは、ちょっと怖い。
そんな人にピッタリです。
しかも匿名&無料で使えます☆
全国に対応のサービスなので、座間市の方も安心して利用できます。

◆特徴◆
  • 3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減らす方法が分かる!
  • 月々の返済額がいくらになるのか分かる!
  • 匿名&無料で利用できる!
  • 全国に対応!
借金問題を解決するための第一歩として、無料診断、試してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の診断・相談を、匿名&無料で。



弁護士へ相談前の注意



他の座間市近くにある司法書士や弁護士の事務所を紹介

他にも座間市にはいくつかの司法書士や弁護士の事務所があります。参考にしてください。


●島村優子司法書士事務所
神奈川県座間市入谷1丁目216-1
046-256-7165

●吉川善康司法書士事務所
神奈川県座間市緑ケ丘5丁目6-24 ハイム川崎 1F
046-258-0760

●司法書士堀内杉男
神奈川県座間市相模が丘5丁目11-1
042-742-7821

地元座間市の司法書士・弁護士の事務所に行き、直接相談するのもアリだと思います。
ただ、いきなり直接相談するより、「診断シミュレーター」やネットからの無料相談の方が、相談しやすいのではないでしょうか。

借金に座間市在住で悩んでいる状況

クレジットカードのリボ払いやキャッシング会社などは、金利が非常に高いです。
15%〜20%も利子を払うことになってしまいます。
住宅ローンの金利は0.6%〜4%(年間)くらい、自動車のローンも年間1.2%〜5%ほどですから、すごい差があります。
そのうえ、「利息制限法」ではなく「出資法」をもとに利子を設定するような金融業者だと、利子0.29などの高い利子を取っていることもあるのです。
とても高利な利子を払いながらも、借金は増えていくばかり。
借金を増やしたのは自己責任なので仕方ありませんが、額が多くて高利な金利という状態では、返済するのは難しいでしょう。
どうやって返済すればいいのか、もはやなんにも思いつかないのなら、法律事務所や法務事務所に相談すべきです。
弁護士や司法書士なら、借金・お金問題の解決策をきっと見つけてくれるでしょう。
長期返済の計画かもしれないですし、過払い金返還で返さなければいけない金額が減るのかもしれません。
まず相談する、これが解決のための第一歩です。

座間市/債務整理は弁護士へ依頼するのがいい?|債務整理

債務整理とは、借金の返済が出来なくなった時に借金をまとめることで問題の解決を図る法的な手法なのです。債務整理には、自己破産、任意整理、民事再生、過払い金の4つの進め方があります。
任意整理は、裁判所を通さないで債権者と債務者が直接交渉をして、利息や毎月の返金を減らすやり方です。これは、利息制限法と出資法の2種類の法律の上限利息が異なっていることから、大幅に減らす事ができるのです。交渉は、個人でも行う事が出来ますが、一般的に弁護士の方にお願いします。経験豊かな弁護士さんならお願いした段階で悩みから逃げられると言っても言い過ぎではないでしょう。
民事再生は、今現在の状況を裁判所に認めてもらって、住宅ローン以外の借金を大幅に減額してもらう制度です。このときも弁護士さんに相談すれば申立迄行う事ができるので、債務者の負担は減少するのです。
自己破産は、任意整理または民事再生でも支払出来ない巨額な借金がある時に、地方裁判所に申立てて借金を帳消しにしてもらう制度です。このような際も弁護士の先生に相談したら、手続きも快調に進み間違いがありません。
過払金は、本来なら返済する必要がないのに貸金業者に払いすぎた金のことで、弁護士又は司法書士に依頼するのが普通でしょう。
こうして、債務整理はあなたに合ったやり方を選択すれば、借金の悩みしかない毎日を脱して、再スタートをする事ができます。弁護士事務所によって、借金や債務整理に関する無料相談を実施しているところもありますから、問い合わせをしてみたらどうでしょうか。

座間市|個人再生って、弁護士と司法書士、どちらに依頼する?/債務整理

個人再生を実施する時には、司法書士または弁護士に頼むことが出来ます。
先ず、司法書士に個人再生の手続きを依頼する時、書類作成代理人として手続を実行してもらう事が出来るのです。
手続きを進める場合に、専門的な書類を作り裁判所に提出する事になるでしょうが、この手続きを全部任せることが出来るから、面倒臭い手続きを進める必要がなくなるのです。
ただし、司法書士の場合、手続きの代行を行う事はできるんですけど、代理人では無いために裁判所に行ったときには本人のかわりに裁判官に返答をする事ができないのです。
手続きを進める上で、裁判官からの質問をなげ掛けられた場合、ご自分で返答しなきゃいけません。
一方弁護士の場合は、書類の代行手続だけじゃなくて、裁判所に行った際に本人にかわって回答をしていただく事ができるのです。
弁護士は、個人再生を始めとする債務整理手続きに精通してる状態になるから、質問にもスムーズに返事する事ができるので手続が順調に出来る様になってきます。
司法書士でも手続きをおこなう事は出来るが、個人再生に関しては面倒を感じず手続を実行したい場合には、弁護士に頼んだ方が安心できるでしょう。

関連ページ