大分市 債務整理 弁護士 司法書士

大分市に住んでいる人がお金・借金の悩み相談するならどこがいいの?

借金の利子が高い

多重債務の悩み、借金の問題。
借金・お金の悩みは、自分ひとりだけでは解決するのが難しい、深い問題です。
しかしいきなり、弁護士・司法書士などに相談しようにも、ちょっと不安になったりするものです。
ここでは大分市で借金のことを相談する場合に、お勧めの法律事務所・法務事務所を厳選して紹介しています。
ネットを利用して相談することが出来るので、初めての相談でも安心です。
また、大分市の地元の法律事務所や法務事務所もいくつか載せているので、それらも参考にどうぞ。

借金・債務整理の相談を大分市に住んでいる方がするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

大分市の借金返済の悩み相談なら、こちらの事務所がおすすめです。
弁護士が対応してくれる、全国に対応している弁護士事務所。
初期費用が無料なので、現在の手持ちがなくても安心して相談できます。
費用の支払は、分割払いもOKです。
相談料ももちろん無料!
借金の取り立てをSTOPすることも可能です。
任意整理、過払い金、個人再生、自己破産、など、債務や借金に関して相談することができます。
しかも、24時間365日、いつでも受付してくれます。
フリーダイヤル(通話代金0円)で相談受付してくれるので、借金返済で困っている人も今すぐ電話受付が可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今すぐ!24H電話受付☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(女性におすすめ!)
全国に対応している、過払いや借金の問題を相談できる司法書士事務所。
任意整理、自己破産、個人再生などなど、自分にピッタリの方法で借金や多重債務の問題を解決します。
それと、過払い金の請求は初期費用0円、戻ってきた過払い金から料金を精算できます。
任意整理においても、和解成功報酬や減額報酬などは一切支払わなくてよいため、おトクに解決できます。
債権者の数が1〜2件でも対応してくれるのもありがたいです。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口(借金返済相談)もあるので、女性の方も安心して相談できます。
まずはお気軽に無料相談からいかがでしょう。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが丁寧に対応してくれる、女性専用の窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はコチラ↑↑



司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループ

ここも全国に対応している司法書士事務所なので大分市に住んでいる方も大丈夫です。
こちらの司法書士事務所は、テレビやラジオへの出演、雑誌などでの執筆など、多数のメディアにも取り上げられています。
人情派の司法書士とも呼ばれる代表の島田雄左司法書士は、大好きな映画「君の名は。」を6回も映画館に観に行き、その度に号泣してしまうという、涙もろい一面も。
債務整理の費用は分割払いが可能なので安心です。
職場や家族に悟られないよう徹底配慮をしてもらえます。
借金返済の問題は、一人で悩まず、まずは気軽に無料相談してみませんか?

司法書士法人みつ葉グループ
司法書士法人みつ葉、電話
司法書士法人みつ葉

↑↑↑↑↑
人情派の司法書士へ無料相談



弁護士へ相談前の注意



他の大分市周辺にある法律事務所や法務事務所紹介

他にも大分市にはいくつかの弁護士や司法書士の事務所があります。参考にしてください。


●ローオフィスアゴラ
大分県大分市千代町2丁目2-2
097-537-1200
http://agora-jp.com

●古庄総合法律事務所
大分県大分市中島西3丁目2-26 大分弁護士ビル5階
097-532-0744
http://kosholaw.com

●LawStation 堀司法書士合同事務所
大分県大分市城崎町1丁目3-12
097-538-1418
http://hori-office.com

●おおいた市民総合法律事務所(弁護士法人)
大分県大分市中島西1丁目4-14 市民の権利ビル 3F
097-533-6543
http://oitashiminlaw.com

●大分県弁護士会
大分県大分市中島西1丁目3-14
097-538-0462
http://plala.or.jp

●たねすえ司法書士事務所
大分県大分市中島西1丁目1-28
097-532-8810
http://tanesue-legaloffice.com

●城崎司法合同事務所
大分県大分市城崎町2丁目1-5 城崎司法ビル1階
097-536-5015
http://kondojimusho.com

●佐藤拓郎法律事務所
大分県大分市城崎町2丁目2-18 城崎スミダビル3階
097-532-1977
http://locoplace.jp

●遠藤和男司法書士事務所
大分県大分市中島西1丁目4-14 市民の権利ビル 4F
097-533-0250
http://end-jimusho.com

●山崎・中嶋法律事務所
大分県大分市千代町2丁目1-4 丸ビル 3F
097-536-7486
http://oita-law.com

●大津鎭男司法書士事務所
大分県大分市三佐3丁目8-24 海原クリエイトビル 1F
097-527-2837

●まつだ総合法律事務所
大分県大分市中島西1丁目1-28 芦刈司法ビル 2F
097-535-1515
http://matsuda-law.jp

●司法書士法人 大分司法事務所
大分県大分市城崎町2丁目1-5 城崎司法ビル103号
097-532-7055
http://oita-office.net

●倉橋司法書士事務所
大分県大分市西春日町1-2
097-594-7476

●指原幸一法律事務所
大分県大分市中島西1丁目3-12
097-538-2528

●おおいた法務司法書士事務所
大分県大分市今津留2丁目1-27 ラトゥール今津留1階
097-574-7450
http://oita-js.com

●藤村鉄磨司法書士事務所
大分県大分市城崎町2丁目3-2 ナカマビル 1F
097-535-0757
http://fujimurajimusyo.com

●大分あおば法律事務所(弁護士法人)
大分県大分市中島西1丁目4-18
097-534-5520
http://oita-aoba.jp

大分市にある地元の法務事務所・法律事務所の門をたたき、直接相談するのもよいと思います。
ただ、ネットからの無料相談や「診断シミュレーター」などの方が、相談しやすい方も多いのではないでしょうか。

大分市に住んでいて借金の返済問題に参っている状態

消費者金融やクレジットカードのリボ払い等は、高額な利子が付きます。
15%〜20%も利子を払うことになります。
住宅ローンの場合年間0.6%〜4%ほど、マイカーローンの利子も1.2%〜5%(年間)ほどですから、ものすごい差です。
しかも、「出資法」をもとに利子を設定しているキャッシング業者の場合、利子0.29などの高い金利を取っていることもあるのです。
高利な利子を払いながらも、借金は膨らむ一方。
お金を借りたのは自己責任なので仕方ないですが、高利な金利で額も大きいという状態では、完済するのは難しいでしょう。
どうやって返せばいいのか、もはや何も思いつかないのなら、法務事務所や法律事務所に相談するしかありません。
弁護士・司法書士ならば、借金・お金問題の解決策を考え出してくれるはずです。
長期の返済計画になるかもしれませんし、過払い金の返還で返す金額が減るのかもしれません。
まず相談する、解決するにはこれが第一歩です。

大分市/任意整理にはいくらくらいの費用がかかる?|債務整理

任意整理は裁判所を通さなくて、借り入れを清算する手続きで、自己破産から脱する事ができるというような良さが有るから、以前は自己破産を奨められる案件が多くあったのですが、近頃では自己破産を逃れて、借入の悩みを解消する任意整理の方が殆どになっています。
任意整理のやり方は、司法書士が貴方の代理として貸金業者と一連の手続をし、今現在の借入金を大きく減らしたり、およそ四年位の間で借入れが返済が出来る返金ができる様、分割してもらう為、和解を実行してくれるのです。
けれども自己破産の様に借金が免除されるのでは無く、あくまでも借り入れを払戻すと言うことが前提となり、この任意整理の手続きを実際に行った場合、金融機関の信用情報機関に情報が載ってしまうのは間違いないから、金銭の借り入れがおよそ5年ぐらいの期間は困難だと言うデメリットがあるでしょう。
けれども重い金利負担を軽減するという事ができたり、金融業者からの返済の要求の連絡が止まり悩みがかなりなくなるであろうと言う良い点があるでしょう。
任意整理には幾らか経費がかかるが、手続き等の着手金が必要で、借金しているやみ金業者がたくさんあれば、その一社毎にいくらか費用が掛かります。また何事もなく問題なく任意整理が終了すれば、一般的な相場でおよそ10万円前後の成功報酬のいくらかコストが要ります。

大分市|自己破産をしないで借金問題を解決する/債務整理

借金の支払いがきつくなった際は自己破産が選ばれるときも有ります。
自己破産は返金できないと認められるとすべての借金の返金が免除される仕組みです。
借金の心痛から解放されることとなるかもしれませんが、利点ばかりではありませんから、容易に破産する事は回避したいところです。
自己破産のデメリットとしては、先ず借金は無くなりますが、そのかわり価値のある財を売り渡すことになるのです。家などの私財がある財を売却する事になるでしょう。家等の財がある場合は制約が出ますので、業種により、一定期間の間仕事出来ない情況になる可能性も在ります。
又、自己破産しなくて借金解決をしたいと思う人も随分いるのではないでしょうか。
自己破産せずに借金解決する手段としては、まずは借金をひとまとめにして、更に低金利のローンに借りかえるやり方もあるのです。
元本が圧縮される訳では無いのですが、利子の負担が少なくなるという事によって更に払戻を軽くすることが事が出来るのです。
そのほかで自己破産せずに借金解決していく手段としては任意整理や民事再生が在ります。
任意整理は裁判所を介さず手続きすることができて、過払い金がある場合はそれを取り戻す事も可能なのです。
民事再生の場合は家を維持しながら手続ができるから、一定額の所得が在る時はこうした手段を利用して借金を少なくする事を考えてみるといいでしょう。

関連するページの紹介です