山形市 債務整理 弁護士 司法書士

山形市に住んでいる人がお金・借金の悩み相談するならどこがいい?

お金や借金の悩み

借金の悩み、債務の問題。
借金・お金の悩みは、自分一人だけではどうしようもない、深刻な問題です。
ですが、司法書士や弁護士などに相談するのも、ちょっと不安になったりする、という人も多いでしょう。
ここでは山形市で債務・借金のことを相談するのに、おすすめの法務事務所・法律事務所を紹介しています。
ネットで相談が可能なので、初めての相談という人も安心です。
また、山形市の地元の法律事務所や法務事務所もいくつか紹介しているので、それらも参考にどうぞ。

借金や債務整理の相談を山形市在住の方がするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

山形市の債務や借金返済の悩み相談なら、ここがおススメ。
弁護士が対応してくれる、全国に対応している弁護士事務所。
初期費用が0円なので、手持ちがなくても安心です。
弁護士費用の支払は、分割払いの対応も可能です。
弁護士への相談料ももちろん0円!
借金の督促をSTOPすることも可能です。
自己破産、個人再生、過払い金、任意整理、など、借金・債務のことを相談できます。。
しかも、相談窓口では365日24時間、いつでも受付OKです。
フリーダイヤル(通話料0円)で相談受付できるので、借金返済で悩んでいる方も今すぐ電話受付をすることが可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今スグ!電話受付OK!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(女性におすすめ!)
全国に対応している、債務・借金の問題が相談できる司法書士事務所です。
任意整理、個人再生、自己破産、など、自分にピッタリの方法で借金問題を解決に導きます。
それと、過払い金の請求は初期費用0円、取り戻した過払い金から精算できます。
任意整理でも、和解成功報酬や減額報酬などを一切支払わなくてよいため、安く解決が可能です。
債権者の数が1〜2件でも対応してくれるのも助かります。
女性スタッフ対応の、女性専用の相談窓口(借金返済相談)も用意されているので、女性でも安心して相談できることでしょう。
まずは気軽に無料相談をどうぞ。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが対応する、女性専用の窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はコチラ↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

山形市在住の人が債務整理や借金の相談をするなら、まずコレもオススメです。
「借金減額シミュレーター」という名の、ネットでできる借金の診断ツールです。
カンタンな質問に答えるだけで、借金を減らすための方法や、月の返済額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり弁護士や司法書士へ直接相談するのは、少し不安。
そんな方にピッタリです。
しかも匿名で、無料で利用できます☆
全国に対応しているサービスなので、山形市在住の方も安心です。

◆特徴◆
  • たった3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減額する方法が分かる!
  • 毎月の返済額がいくらになるのかが分かる!
  • 無料&匿名で使える!
  • 全国に対応!
借金解決のための第一歩として、無料診断、試してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の診断と相談を、無料&匿名で。



弁護士へ相談前の注意



山形市近くにある他の司法書士や弁護士の事務所を紹介

他にも山形市には複数の法律事務所・法務事務所があります。これらも参考にしてみてください。


●宇野和娘法律事務所
山形県山形市旅篭町2丁目2-26
023-674-8401
http://kazuko-law.jp

●樋口・永井司法書士・土地家屋調査士事務所
山形県山形市上町3丁目11-11
023-645-0349

●奥山司法書士事務所
山形県山形市松見町5-3
023-626-4020

●山形県弁護士会
山形県山形市七日町2丁目7-10 NANA-BEANS 8F
023-622-2234
http://yamaben.or.jp

●山形県司法書士会
山形県山形市緑町1丁目4-35 山形県司調合同会館
023-623-7054
http://yamagata-shiho.jp

●外塚功法律事務所
山形県山形市七日町1丁目4-24 フリーランドビル山形 6F
023-634-1515
http://tozukaisao.net

●手塚孝樹法律事務所
山形県山形市七日町3丁目5-21 アンソレイエアビタシオン 2F
023-625-0315
http://tezuka-law.jp

●峯田文雄司法書士事務所
山形県山形市七日町1丁目4-23
023-635-4255

●弁護士法人LCC長岡法律事務所
山形県山形市七日町1丁目4-31
023-624-1166
http://lcc-nagaoka.jp

●大江法律事務所
山形県山形市旅篭町1丁目12-53
023-625-9880
http://ohe-horitu.com

●東海林司法書士・土地家屋調査士事務所
山形県山形市相生町3-4
023-641-1102

地元山形市の司法書士・弁護士の事務所に行き、直接相談するのもアリです。
ですが、いきなり直接相談するより、ネットでの無料相談や「診断シミュレーター」などの方が、気軽に相談できるのではないでしょうか。

山形市に住んでいて借金返済や多重債務に弱っている状態

借金を借りすぎて返せなくなる理由は、浪費とギャンブルが大半です。
スロットやパチンコなどの依存性の高い賭け事にハマッてしまい、お金を借りてでもやってしまう。
気が付けば借金はどんどん大きくなり、返せない金額になってしまう。
あるいは、キャッシングやクレジットカードなどで高級品やブランド物をたくさん買い続け、借金も日増しに膨らんでいく。
模型やカメラなど、無駄にお金のかかる趣味につぎ込んでしまう、というのも浪費の内に入るでしょう。
自己責任でこさえた借金は、返済しなければいけません。
けれど、高い金利もあって、完済するのは難しくて困っている。
そういう時助かるのが「債務整理」です。
司法書士や弁護士に相談し、借金の問題の解決に最善の方法を探ってみましょう。

山形市/債務整理のデメリットはどんなものか|債務整理

債務整理にも色んな手段があって、任意でクレジット会社と協議する任意整理と、裁判所を通じた法的整理の個人再生・自己破産というジャンルがあります。
じゃあこれらの手続につきどのような債務整理のデメリットがあるでしょうか。
これら3つの進め方に共通して言える債務整理のデメリットとは、信用情報にその手続を進めた事が掲載されてしまうという点ですね。俗にブラック・リストというような情況です。
すると、おおよそ五年〜七年ぐらいは、ローンカードが創れず借り入れが不可能になったりします。けれども、あなたは返すのに苦しみ続けてこれ等の手続をする訳なので、もう暫くの間は借金しないほうが良いのじゃないでしょうか。
クレジットカード依存にはまり込んでいる人は、逆に言えば借り入れができない状態なる事によって不可能になる事で救われるのではないかと思われます。
次に自己破産や個人再生の債務整理の欠点ですが、官報にこれらの手続を進めた事実が記載されてしまう事が挙げられます。しかしながら、あなたは官報等視た事があるでしょうか。逆に、「官報ってどんなもの?」といった方のほうが殆どじゃないでしょうか。
実際のところ、官報は国が発行する新聞の様な物ですけれど、貸金業者等のごく僅かな方しか目にしてません。ですので、「破産の実情が友人に広まる」などという心配事はまず絶対にないでしょう。
最後に、破産独特の債務整理のデメリットですが、一遍破産すると7年の間は再度自己破産はできません。これは十二分に配慮して、2度と自己破産しなくてもいいようにしましょう。

山形市|個人再生は、弁護士と司法書士どちらがよい?/債務整理

個人再生をやる時には、司法書士又は弁護士に相談をする事ができるのです。
先ず、司法書士に個人再生の手続をゆだねた際は、書類作成代理人として手続きを代わりに行ってもらう事が可能です。
手続きをやる場合に、専門的な書類を作って裁判所に提出する事になるのですけど、この手続を一任するという事が出来るので、面倒くさい手続をおこなう必要が無くなってくるのです。
しかし、司法書士の場合は、手続の代行は可能なのですけども、代理人ではない為裁判所に行った際には本人にかわって裁判官に回答することができないのです。
手続きを実施する上で、裁判官からの質問を受ける時、御自分で返答しなきゃなりません。
一方弁護士の場合は、書類の代行手続きだけじゃなく、裁判所に出向いたときに本人にかわり答弁を行っていただくことが可能です。
弁護士は、個人再生を初めとする債務整理手続きに慣れている状態になるので、質問にもスムーズに返答することが出来て手続きがスムーズにできる様になってきます。
司法書士でも手続きをすることは可能だが、個人再生において面倒を感じる事なく手続きを行いたい時には、弁護士に頼んでおくほうが安堵することができるでしょう。

関連するページ