江田島市 債務整理 弁護士 司法書士

江田島市在住の方が債務・借金の相談するならどこがいい?

お金や借金の悩み

借金が多くなりすぎて返済が厳しい…。
債務整理して、借金の苦痛から解放されたい…。
もしもそう思うなら、できるだけ早く司法書士や弁護士に相談しましょう。
弁護士や司法書士が探してくれる解決策で、督促がストップしたり、毎月の返済金額が減ったり、という色々な恩恵を受けられる可能性があります。
昨今ではネットで無料相談を受け付けてくれる法律事務所や法務事務所も沢山あります。
ここでは、江田島市にも対応している、お勧めの法務事務所・法律事務所を紹介しています。
また、江田島市にある他の法律事務所や法務事務所もいくつか紹介しているので、そちらも参考にしてみてください。
借金の問題は、1人だけで解決するのは難しいものです。
弁護士や司法書士の知識・知恵を借りて、解決への糸口を見つけましょう!

借金・債務整理の相談を江田島市の人がするならここ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

江田島市の多重債務・借金返済の悩み相談なら、ここがお勧め。
弁護士が対応してくれて、全国に対応している法律事務所。
初期費用が0円なので、現在の手持ちがなくても安心して相談できます。
費用の支払いは、分割払いもOK。
相談料ももちろん0円!
借金の督促をストップすることもできます。
過払い金、個人再生、自己破産、任意整理、など、債務について相談することができます。
しかも、相談窓口では24時間365日、いつでも受付てくれます。
フリーダイヤル(電話料金無料)で相談を受け付けてくれるので、お金に悩んでいる人も今すぐ電話受付が可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今スグ!電話受付OK!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国に対応している、借金や過払いの悩みが相談できる司法書士事務所です。
任意整理、個人再生、自己破産、など、自分に適したやり方で借金問題を解決していきます。
それと、過払い金の請求は初期費用0円、取り戻した過払い金から精算できます。
任意整理も、減額報酬や和解成功報酬などを一切支払わなくてよいため、おトクに解決することが可能です。
債権者数が1、2件でも対応してくれるのも強みです。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口も用意されているので、女性も安心して相談できることでしょう。
まずはお気軽に無料相談からいかがでしょうか。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はこちら↑↑
女性スタッフが対応する、女性専用の相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

江田島市に住んでいる方が債務整理や借金の相談をするなら、このサービスもオススメです。
「借金減額シミュレーター」という名の、インターネットを使った借金の診断ツール。
カンタンな質問に答えるだけで、どう借金を減らすかの方法や、月々の返済額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり司法書士や弁護士へ直接相談するのは、少し怖い。
そんな人にもピッタリです。
しかも、匿名&無料で使えます☆
全国に対応しているサービスなので、江田島市に住んでいる人も安心して利用・相談できます。

◆特徴◆
  • 3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減らす方法が分かる!
  • 毎月の返済額がいくらになるのかが分かる!
  • 匿名・無料で利用できる!
  • 全国に対応!
債務・借金の悩み、匿名&無料で相談・診断してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
無料&匿名で、借金の相談・診断を。



弁護士へ相談前の注意



他の江田島市近くの司法書士や弁護士の事務所を紹介

他にも江田島市には複数の弁護士・司法書士の事務所があります。参考にしてください。


●米原司法書士事務所
広島県江田島市能美町中町3291-12
0823-45-3990

●濱野真樹司法書士事務所
広島県江田島市能美町中町4170-10
0823-45-3641

●室伸征司法書士事務所
広島県江田島市大柿町飛渡瀬364-1
0823-57-5416

●平元勝一司法書士事務所
広島県江田島市大柿町大原3936-1
0823-57-5375

●宇都宮猛司法書士事務所
広島県江田島市大柿町大君394-5
0823-57-3029

江田島市にある地元の弁護士・司法書士の事務所の門をたたき、直接相談するのもアリだと思います。
ただ、ネットからの無料相談や「診断シミュレーター」などの方が、気軽に相談できる方も多いのではないでしょうか。

多重債務や借金の返済に江田島市で悩んでいる状況

キャッシング会社やクレジットカードの分割払い等は、ものすごく高利な金利がつきます。
15%〜20%もの利子を払う必要があります。
住宅ローンの場合だと0.6%〜4%(年間)くらい、車のローンも1.2%〜5%(年)ほどですので、その差は歴然です。
さらに、「利息制限法」でなく「出資法」をもとに利子を設定している消費者金融の場合、利子が0.29などの高い金利を取っていることもあります。
とても高利な金利を払いながらも、借金は増えるばかり。
借金をしたのは自己責任なので仕方ないのですが、高利な金利で額も多いとなると、返済は厳しいでしょう。
どうやって返せばいいのか、もうなにも思い付かないのなら、法律事務所や法務事務所に相談するしかないでしょう。
司法書士・弁護士なら、借金を返す解決策を考え出してくれるでしょう。
長期計画での返済かもしれませんし、過払い金の返還で返済金額が減るかもしれません。
まず相談する、これが解決するための始めの一歩です。

江田島市/債務整理を依頼するのは弁護士がいいの?|債務整理

債務整理とは、借金の返金ができなくなった際に借金を整理する事で問題から回避できる法律的な進め方です。債務整理には、任意整理、自己破産、民事再生、過払い金の四つの進め方があります。
任意整理は、裁判所を通さずに債務者、債権者が直に交渉をして、利子や月々の支払金を減らす進め方です。これは、利息制限法・出資法の2種類の法律の上限金利が異なることから、大幅に縮減することが出来る訳です。話し合いは、個人でも行えますが、普通なら弁護士にお願いします。経験豊富な弁護士であればお願いした時点で面倒は解消すると言っても大袈裟ではないでしょう。
民事再生は、今現在の情況を裁判所に認めてもらい、住宅ローン以外の借金を大幅に少なくしてもらうルールです。この時も弁護士に頼んだら申立てまでできるから、債務者の負担は減ります。
自己破産は、民事再生、任意整理でも払えないたくさんの借金がある時に、地方裁判所に申立てをして借金を無いものにしてもらう決め事です。このような際も弁護士の方に依頼したら、手続も順調に進むから間違いがないでしょう。
過払金は、本来なら支払う必要がないのに金融業者に払いすぎたお金のことで、司法書士又弁護士に依頼するのが普通なのです。
このとおり、債務整理は自身に合った手法を選べば、借金のことばかり気にしていた毎日を脱して、人生の再出発をきることも出来ます。弁護士事務所によって、債務整理又は借金に関連する無料相談を実施している場合も有りますから、一度、電話してみてはいかがでしょうか。

江田島市|借金の督促と時効について/債務整理

現在日本では沢山の方がいろいろな金融機関から金を借りていると言われています。
例えば、住宅を購入する時にその金を借りる住宅ローンや、マイカー購入の際に借金する自動車ローン等が有ります。
それ以外にも、その用途不問のフリーローンなどさまざまなローンが日本では展開されています。
一般的には、使途を全く問わないフリーローンを利用する方が多くいますが、こうした借金を利用した人の中には、その借金を借金を支払ができない人も一定数なのですがいるでしょう。
そのわけとして、働いていた会社を解雇され収入源が無くなったり、やめさせられていなくても給与が減少したりなどさまざまです。
こうした借金を返済ができない人には督促が実行されますが、借金そのものには消滅時効が存在しますが、督促には時効が無いと言われています。
又、一度債務者に対し督促が行われれば、時効の保留が起こるため、時効につきましては振出に戻る事がいえるでしょう。そのために、借金してる消費者金融・銀行等の金融機関から、借金の督促が実施されたら、時効が一時停止する事から、そうやって時効が一時停止される前に、借金した金はきちんと払戻しする事がすごく重要と言えます。

関連ページの紹介です